アルコの管理実務 アルコの管理実務

24時間365日いつでも”安心”をお届け

付加価値のついた「住まい」づくりが、
NPO法人(在宅医療サポート協会)・ホームセキュリティーのセコムとの 連携により
急な体調不良時にもボタン1つで駆けつけるサポートを行っております。

見守りサービス

ご利用者の声

⦿もともと持病がありました。苦しい時に電話機で番号入力せずにボタンひとつでコールセンターにつながり緊急要請をしてくれて助かりました。

⦿私は臆病者で最初は自分からなかなかボタンを押せずにいましたが、月に一度お元気コールがあるので、コースセンターの方々と 会話するようになり、仲良くなれました。これからもよろしくお願いします。

⦿冬場、トイレで倒れ動けなくなった時ペンダントの緊急ボタンを押しました。コールセンターの方が近所の支援者の方に連絡をとって頂き助けてもらえました。(※支援者登録が必要です)

⦿息子が事故を起こしたと電話がありました。何か腑に落ちませんでしたが、息子に連絡もできずコールセンターに相談の連絡を入れました。冷静に対処頂き振込詐欺を未然に防げました。

コールセンターは24時間365日対応しておりますので、日常生活でのご相談から 月1回のお元気コール(体調の確認)で入居者様のサポートを行います。

体調が優れない場合や、入院が必要になった場合の医療機関の紹介・介護が 必要になった際の老人ホーム(介護施設)の紹介など、入居が困難になった 場合でも、提携業者よりお引越し先の紹介が行えます。
※NPO法人(在宅医療サポート協会)の場合のみ

詳しくは→NPO法人(在宅医療サポート協会)
在宅医療