アルコの管理実務 アルコの管理実務

アルコの「客付力!」

オーナー様の物件を一秒でも早く決める為に独自の方法で、競合物件との差別化を図り、全力で客付けします!

アルコの空室対策・独自の入居システム

入居を決める為の取り組み

オーナー様にとって最も頭を悩ませる空室対策。
退去のご連絡があるたびに次の入居はいつ決まるのかを考えられると思いますが、ただ募集をしているだけでは今の時代なかなか簡単に空室は埋まりません。

アルコではオーナー様の物件を決める為に

①自社で決める ②他社に決めてもらう

この2つの方法でオーナー様の物件を一秒でも早く決める為にどのような方法で行えばベストなのかを常にオーナー担当が話し合ったり、協力業者の声を聞きながら良いと思ったことを実践しております。 一見当たり前の事の様にも思えますが、当たり前の事が出来ていない業者様がほとんどであるのが今の不動産会社の現状です。

客付

時代の流れに沿った募集方法

各広告媒体への掲載

一昔前まではお部屋を探す方は賃貸専門雑誌を見たり、店頭に貼られている物件情報をみてお部屋探しをしている方法が主流でした。 しかしインターネットが普及した現在、お部屋探しの方法は今やパソコン、スマートフォンで探している方の割合が8割を超えるといわれています。つまり、ほとんどの方がインターネットを利用して物件の情報を入手して(事前準備)実際に店頭に行くという流れになります。

アルコの管理物件は自社のホームページはもちろんのこと、TVCMでもおなじみ「SUUMO」「HOMES」「アットホーム」「スモッカ」「マイナビ」など、たくさんの広告媒体に現在 約20,000件掲載を行っており、福岡県内の各エリア掲載件数は、全体でもトップ5以内の広告状況をキープしております。 さらに、不動産業者の9割以上が物件紹介時に利用している検索サイトのふれんず、けんさくんにも掲載していますので福岡県内の無数の不動産業者様にもアルコの管理物件を認識してもらえるような仕組みになっています。

ロゴ

自社ホームページへの掲載

自社ホームページは会社を紹介する【顔】になります。ただ物件を掲載しているだけでなく、ホームページを見て問いあわせや来店を決める人もいます。
沢山の人にホームページより問合せをもらうために工夫を重ねております。

ポイント 見せ方の工夫で競合物件との差別化

ポイント1

豊富な写真量!リーシングスタッフ自らが撮影カメラマン顔負けの撮影写真でオーナー様の所有物件をより輝かせます!

ポイント 掲載写真の質・量は地域ナンバーワン

ポイント2

ポイント アルコオリジナル情報誌発行による独自の集客

主に新入生、新社会人をメインに、福岡の賃貸情報を詳しく掲載しています!専門学校や大学、近隣企業様等に設置もしています!

ポイント3

ポイント 自分で探すのがめんどうな方へ
「物件を探してもらう」ページの設置

お部屋を自分で探すのにも忙しかったり、どのように探したらいいか分からない人が多いので、代わりにプロの営業マンが探してくれて、メールで物件を紹介するという他社でありそうで意外と無いページになり好評を得ています。

ポイント4
担当

オーナー様へのご提案

募集プラン ・家賃査定 ・条件交渉 ・入居者選定等、オーナー様へ入居者に選ばれる物件への提案をいたします。

ポイント オーナー様の物件はもちろん 類似物件も多数掲載する事で、オーナー様の物件が入居者に選ばれるようにご提案いたします!!

担当

仲介業者様へ依頼

仲介業者様へ物件資料の配布、独自の検索システムによるリアルタイムな情報でスピーディな客付けを目指します。

ポイント 物件担当営業が、対象物件の近郊の不動産へ訪問し、物件の紹介の依頼。また、市場の動向を確認し、募集条件の参考とします。

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